Photo
oddmomentscollide:

a little witchy eating lunch.

oddmomentscollide:

a little witchy eating lunch.

(Source: lindsayannewatson)

Quote
"3月15日放送のコーナー「テレフォンショッキング」のゲストは女優の北川景子だった。
前回のお笑いコンビ、バナナマンからの紹介である。
バナナマンの伝言で北川景子が「人見知り」だという話になり、タモリが語りだした。
「実は、俺も人見知りなんだよ」
とタモリが少し照れながら告白すると。
「えっ?」
と北川だけでなく観客からも意外な事実に驚きの声があがった。
続けて、タモリは人見知りについて話し始めた。
「お笑いは人見知りじゃないと、やっていけないんだよ・・・
 人見知りじゃないと、空気が読めない」
と、人見知りとお笑いの関係を説明すると
「時々、どんな時でも『イェーイ!』とか、やってる奴がいるけどあれはダメだね」
とバッサリ切っていた。
この話しを聞いてドキッとした芸人もいたのではないだろうか。

そして、タモリは北川景子に
「(自分が)人見知りだからって、気にしなくても大丈夫。
 全部周りに任せて、自分の事を堂々とやってればいいんだよ。
 その方が新しい自分を出せるから」
と話した。"

アルファルファモザイク - タモリ「お笑いで、どんな時でも『イェーイ!』とか、やってる奴がいるけどあれはダメだね」 (via openarms) (via otsune) (via motomocomo) (via kogure) (via yamato) (via yuribossa) (via rosarosa-over100notes) (via mcsgsym) (via inumoto) (via benikongou) (via pcphr) (via hkdmz) (via yoshisawa17) (via imgd) (via udongerge)

Photo
mental-health-zh:

f1b25610.jpg
Photo

(via madfuture)

Quote
"
うんちが出ると直腸の粘膜が裏返りながら飛び出てきますが、若い方ではそのままするすると引き込まれていきます。ですからすぐに温水洗浄便座で洗っても痛くないかも知れません。でも、すぐにジャ~ジャ~してはいけません。排便後すぐに温水洗浄をすると、水流が粘膜を刺激します。すると粘膜が浮腫を起こしてしまいます。腫れるとそこには鬱血が起きますので痔の原因になります。さらにその粘膜から出血する場合もあります。

したがって排便後はまずは、きちんとお尻の筋肉をしめましょう。これは若い方でも大切です。

あ、関係ないですが一番飛び出てくるのは前側、左右の粘膜のようです(私調べ)。痔が多いのは12時方向(前の事)だから気付いたときは「なるほどなるほど~」とか思ってしまいました。

これできちんと粘膜が収まる方は良いのですが、ちょっとまだ今ひとつ戻りきらない場合があると思います。そう言うときには、花王サニーナをしみこませたトイレットペーパーを使い、優しく指で押し込むようにして露出した粘膜は直腸の中に戻してしまいましょう。戻したところできちんとお尻の筋肉を締めましょう。戻さないまましつこく拭いて「きれいにならない、きれいにならない」と言っている方がいます。粘膜が刺激されてひどい事になっていますからすぐにわかります。あんまりお尻をいじめないでください。花王サニーナは代替品がないのですが、中身はスクワランオイルとアズレンスルホン酸です。赤ちゃんのお尻拭きにもともと使ったりしていました。アズレンスルホン酸は裂痔(きれぢ)に対する最強処方の一つでして、色々使いようがあります。

赤ちゃん用のトイレに流せるお尻拭きを使ってもOKです。
"

鵜川医院ブログ: ただしいお尻の拭き方 (via junmyk)

(via udongerge)

Quote
"

①見たままの状況を表現する。

×「何度トイレを出るとき、電気を消しなさいと言ったの!」
○「トイレの電気がついてるよ。」

×「お風呂の水を止め忘れてるよ。なんて無責任なんだ。床が洪水になるぞ。」
○「お風呂の水があふれそうだよ。」

②情報を与える

×「もう一度、壁に落書きしたら、お尻ぺんぺんだよ。」
○「壁は落書きする場所じゃないよ。落書きは紙にするもんだよ。」

③一言で言う

×「パジャマに着替えなさいって何回言ったの。テレビを見る前にパジャマに着替えるって約束したでしょ。それなのに、あなたたちは・・・・・・」
○「パジャマ。」

×「また、お弁当忘れて、そのまま学校に行こうとしてる。昨日も忘れて、ママが届けなければならなかったでしょ。もし頭が体にくっついてなかったら、自分の頭も忘れていくところじゃないの?」
○「お弁当!」

④気持ちを伝える

×「また網戸を開けっぱなしにして。頭に来るわね。」
○「網戸を開けっぱなしにされるのは困るの。ハエとかが入ってくるでしょ。」

⑤メモで伝える

例:テレビに「宿題は終わりましたか?」というメモをはる。

"

こどもが心を開く親の話し方

neodenjin:俺には子供はいないけど、コレを知っていれば近所のガキめら子供のいたずらとかにも自信を持って注意ができそう。

この悪い見本みたいな物言いを繰りかえされると不信もったひねくれた子供になりますよ、俺とか。そうなると親も子供も不幸。

(via wideangle, handa) 2008-01-17 (via gkojay) (via delan) (via hisame) (via sierra7)

(via lexial-affordance) (via minnanounko) (via darylfranz)

(via diaboryo) (via yamagias) (via konpeki601)

(via trepanger) (via hkdmz) (via yoshisawa17) (via imgd) (via udongerge)

Quote
"毟る(むしる)という漢字の残酷さ"

眠くなるまで笑えるコピペ貼る : ヴィブロ (via cardboard-box)

(via udongerge)

Photo
koshian:


ベトナムの人が「日本の人『アオザイ』を間違えて描かないで!」って言ってるヨ。ヽ(・д・)ノ (via Twitter / cyanP: ベトナムの人が「日本の人『アオザイ』を間違えて描かないで!」 …)

koshian:

ベトナムの人が「日本の人『アオザイ』を間違えて描かないで!」って言ってるヨ。ヽ(・д・)ノ (via Twitter / cyanP: ベトナムの人が「日本の人『アオザイ』を間違えて描かないで!」 …)

(via udongerge)

Photo
mostlycatsmostly:

My Favorite Martian
(by eyepiphany)

mostlycatsmostly:

My Favorite Martian

(by eyepiphany)

(via tokori)

Quote
"

鶏肉: 一日前に味付けしたもののほうが美味

焼け具合は双方であまり変わりがなく、皮はパリっと身はジューシーに仕上がった。しかし、直前に味付けしたもののほうが皮部分に塩コショウが偏っており、若干しょっぱい。一方、一日前に味付けした鶏肉は香りもよく、味のバランスもピカイチ


ラム肉: 一日前に味付けしたもののほうが美味

一日前に味付けしたラム肉のほうが直前に味付けしたものよりもずっと美味しかった。


牛リブ: あまり違いはない

牛リブ(肋骨部の肉)は、一日前に味付けしたものも直前に味付けしたものも、ほとんど違いはなかった。この実験に参加した他の試食者の評価も五分五分といったところ。


豚肉: 直前に味付けしたもののほうが美味

調理の直前に味付けした豚肉は肉汁たっぷりで美味しかったのだが、一日前に味付けしたものは身が乾いていて旨みが損なわれていた。

"

肉の種類別、塩コショウを振る最適なタイミング : ライフハッカー[日本版] (via neknee)

(via tokori)